陰キャラ王子の成長記

ファッションを断捨離

 

ファッションを断捨離

 

皆さんはファッションにお金をかけていますでしょうか?

 

わたしは大学生のときに、ブランドの服を購入したりしていました。

 

BEAMSSHIPSnano・universeなど。

 

来ている服を褒めてもらったり、それなりにファッションを楽しんで過ごすことができました。

 

 

ファッションでお金を浪費する

 

大学生がブランドの服を購入するとなると、お金がすぐに無くなってしまいます。

 

わたしはアルバイトではなく、出来るときに派遣をしていたため、他の人よりもお金は持っていません。

 

コートやズボンに1万円もお金をかけてしまうと、稼いだお金が全部ファッションに消えてしまいます。

 

 

わたしは物持ちもよくないんですよね。

 

 

ファッションで消耗する

 

わたしは大学生のときに、何を着ていくかを迷っていました。

前回に行ったときは、あの服を着たから、同じ服を着て行ったら、全然服を持っていないと思われる、だから違う服を着て行く。

そんなことを考えていました。

 

相当、消耗していますね。

こんなことを考える時間は無駄ですよ。

 

 

leeapのサービスを利用した

 

社会人になって、メンズのファッションレンタルサービスを利用しました。

 

ブロガーの方がオススメしていて、自分も利用してみたいと思い、利用しました。

 

ファッションレンタルをして、新しい服を着ると良い気持ちになり、外出する機会も増えるかなと考えたからです。

 

実際に外出してみて明るくなれましたが、月に7800円は痛いですね。

 

届いた服を返す作業がめんどくさくて、続けることができませんでした。

 

 

なぜファッションに振り回されていたのか?

 

・見栄

同じ服ばかり着ていると思われたくない。

おしゃれと思われたい。

モテたい。

 

これに尽きますね。

 

 

わたしは今はファッションにお金をかけたいと思っていません。

それは、モテたいという気持ちが無くなったからだと思います。

 

今の時代に結婚するなんて、コスパが悪すぎる。

彼女が出来れば、お金が無くなる。

 

20代で結婚について考えることを捨てようと思えたから、ファッションに興味が無くなった。

 

見栄を大事にして振り回されるより、自分の人生が大事。

 

 

ファッションをこだわるならお金ではなく、好きなポイントを探す

 

ファッションを楽しみたいなら、お金をかける必要はありません。

 

値段が高いから、自分に合っているとは限らない。

 

精神的な満足感は得ることができるかもしれないが、汚した時の絶望感が半端ない。

 

 

自分が好きな色、生地、形など、値段が高くなくても、好きな服を着ることができます。

 

わたしは、服にお金をかけるより、他の大切なことに使っていきたいので、服を物持ちよく着ていきたいと思っています。

 

ファッションは値段が高いほどいいわけではないので、皆さんも好きなポイントを考えてみてください!