陰キャラ王子の成長記

もう道が無い

 

もう道が無い

 

甘くない

 

プログラミングをやろうと思っていたけど、3ヵ月ぐらいで約50万円、甘くないな。

 

tech-camp.in

 

前にネットで見て、20万円ぐらいで受講できると思っていた。

 

でも、今はこれしか道が思い浮かばない……。

 

sugarsong.hatenablog.com

 

とりあえず、無料カウンセリングがあるみたいだから、先にカウンセリングの方を受けてみようかな。

 

 

いつプログラミングをするか?

 

このままリゾートバイトを続けたら、ざっくりやけど1月末ぐらいには貯金が100万円になる。

 

そこから、プログラミングを始めるとすると貯金は50万円になり、その他の費用も必要になり、厳しくなる。

 

貯金を150万までするべきか。

 

+50万円を貯めるなら、5ヵ月ぐらいリゾートバイトをしなければならない。

 

リゾートバイトも楽ではないし、プログラミングができるかは分からないけれど、違うことがしたい気分だ。

 

お金が一括払いよりかかってしまうけれど、分割払いを考えるのもありかもな。

 

いや、12回や24回の分割にすると、手数料が4万8380円もかかってしまう。

 

分割のために5日間働くと考えたら、一括で支払いたい。

 

sugarsong.hatenablog.com

 

プログラミング受講費の50万円は、受講後に取り返す。

 

厳しいけど、プログラミングもどうなるか分からないので、できるだけ早く受講したい。

支払いは一括で。

 

 

道が無くなっていく

 

題名にも「もう道が無い」と書いたけど、年を取っていくとどんどん道が無くなっていく。

 

30代になると転職が難しいので、プログラミングのスクールも受講できなくなっていく。

 

また、ワーホリもできなくなっていく。

 

辛いっすね。

 

制度に合わせていたら、選択肢が無くなっていくので、やっぱり自分でどうにかしていかないといけませんね。

 

プログラミングを独学で学ぶ。

海外に行きたいなら、在宅で稼げるようになる。

 

難しいけど、自分次第ってことですかね。

 

 

プログラミング受講後の計画

 

在宅で稼げるようになりたい。

月20万円稼げるようになれば、他の仕事は何もしなくてよくなる。

 

そうすれば、海外で在宅ワークだってできる。

 

 

旅で成長できなくても、海外に行きたい!

楽しみたい!

 

今やってるリゾートバイトが終わったら、ベトナムに行きたかったけど、プログラミングを学ぶために貯金をしなければいけない。

 

海外を楽しむためには、長期的な視野を持つ。

 

今が楽しければそれでいいは魅力的だけど、やっぱりはそうはいかない。

 

今すぐ消費をするのではなく、お金を稼げるようになってから消費をする。

 

在宅ワークで稼げなければ、福岡に住みながら週3日ぐらいのプログラミングの派遣をやりながら、副業をしたい。

 

会社でもプライベートでも成長することができる。

 

ミニマリスト生活をするとしても、週3日の労働じゃ厳しいかな?

 

貯金をするなら、リゾートバイトをする。

 

 

でも、時間給で働きたくないなぁ。

 

プログラミングをやると言っても独学で何もやってないから、少しやってみないとな。

50万払って合わないとかは、さすがにヤバすぎる。

 

でも、合わなくても人生を一発逆転するには、この道しか見つからないんだよなぁ。