陰キャラ王子の成長記

死なないために分散する

 

死なないために分散する

 

 

収入源を分散

1つの会社にしがみついていたら、倒産したら終わりです。

倒産はしないにしても、会社頼りにしていたら、会社からコキ使われても愚痴を言いながら仕事するしかありません。

まずは、一つの副業です。

副業のアフィリエイトで稼げるようになっても、Google次第で稼ぎが無くなるかもしれません。

・会社の給料

アフィリエイト

・プログラミング

Youtube

など収入源を分散させた方がよさそうですね。

 

知識を分散

集中してやるエッセンシャル思考もいいですが、多動力で色々と行動をして、たくさんの知識を持っている方が活躍できそうです。

 

 

人間関係を分散

この考え方はいいですよ。

自分と合う完璧な人間なんていないんですよ。

全部を求めてしまうとイライラしてしまう。

 

コミュニティも分散させるのがいいですね。

学校が全てだったら、いじめられたら病んでしまう。

合わないコミュニティからは離れて、合うコミュニティに所属する。

コミュニティを掛け持ちしておくと、他のコミュニティの良さも悪さも分かるようになりますしね。

 

sugarsong.hatenablog.com

 

わたしも2018年の目標の一つにコミュニティに所属することがあったので、人間関係は苦手ですが頑張っていきたいと思います。

 

一人の友達に多くを期待しすぎないように、コミュニティに所属して広くて浅い付き合いを広げていきたいです。

 

収入源、知識、人間関係などを分散する。

 

死なないために分散させて、リスク管理を考えていきたいと思いました!