陰キャラ王子の成長記

旅より旅行

 

旅より旅行

 

 

 

旅は疲れる

 

sibu2.com

 

旅って疲れるんですよね。

 

わたしもタイを3週間旅してきましたが、とても疲れました。

 

2泊3日でホテルを変えていましたが、

・Expediaで泊まるホテルを探す作業

・チェックインとチェックアウトの時間を気にする

・ホテルからホテルへの移動

・ランドリーなど周りの環境に慣れる

 

2泊3日ずつ旅をしていくと、色々な場所の観光ができて楽しいですが、とても疲れるんですね。

 

旅より旅行の方が自分には楽しめそうです。

 

 

なぜ旅がしたいのか?

 

なぜ旅がしたかったのかと考えると、一人でタイを3週間旅したという実績が欲しかったのではないかと思いました。

 

承認欲求ですね。

 

目的は、認められたい、尊敬されたい、承認されたい、モテたいとかですね。

 

世界を見たらキリがありません。

 

アジアだけやったら、ベトナムラオスカンボジア、マレーシア、フィリピンなど制覇できそうやけど‥‥。

 

上を見たらキリが無いけど、Twitterで旅している人を見たら、自分なんてまだまだでしょうもないなと感じてしまいます。

 

それに、わたしには旅は向いていませんでした。

 

 

観光して楽しむことはできますが、ネットの情報をなぞるだけ‥‥。

 

自分で考えて、無いものを生み出すことなんて一つもできません。

 

1週間ぐらいの旅で「海外に行って人生が変わりました!」とか言うやつ教えてくれよ。

 

どうやったら、海外を見て人生変わるんだ?

 

接客態度が適当で「自分もそんなに頑張って働かなくてもいいんだ」とか思っても日本に帰ったら元通り。

 

日本では、みんな頑張って働いて、派遣のくせに管理者のように怒ってくる。

 

どこからそんなモチベーションが湧いてくるねん。

 

まぁ、自分に必要なのは、海外に行って人生が変わったと思えるポジティブさと自己暗示ですかね。

 

 

お金が無いと旅も旅行も楽しめない

 

タイで3週間旅をしましたが、お金のことを考えて辛かったですね。

 

Expediaで安いホテルを探していました。

 

1ヶ月で6万5千円の家賃を振り込んでいたときは感覚がマヒしていました。

 

2泊3日でクレジットカードで支払いをしていたら、3週間の旅で15万とか20万支払ってるんじゃないかと思って、しんどさが出てきます。

 

安いホテルで騒音に悩まされたり、虫が気持ち悪かったり‥‥。

高いホテルとはやっぱり違いますね。

 

安くて良いホテルはあるんだろうけど、やっぱり金ですよ。

高いホテルは良い。

 

旅が向いていないことも分かったし、今後は旅行を楽しみたいなと思います。

 

お金が無いと、何も行動できずに、世界をなぞって自己満足に浸るだけになってしまいます。

 

なので、しっかりとお金を稼げるようになり、年に5回ぐらいは海外に行きたいですねぇ。