陰キャラ王子の成長記

完璧主義を辞める

完璧主義を辞める

 

 

「今が楽しければそれでいい」、「やりたいことをやる」と同じく現状維持の理由にできること。

 

完璧主義!

 

「完璧じゃないと嫌」

 

完璧なんて無理ですよ。

 

100点じゃなくても、60点で行動してしまうということですね。

 

 

ブログを60点で出す

 

「やりたいこと」より「やるべきこと」というブログ記事でも考えていたことをまとめることはできたけど、まだまだ何か書けそうで60点ぐらいです。

 

それぐらい深いテーマということですかね。

 

完璧主義ではキリが無いので、60点ぐらいで出してしまって、次のブログ記事で考えをまとめていきたいと思います。

 

完璧なんて無理なんで60点で行動を多くして、馬鹿がバレてしまう方がいいですね。

 

inkyodanshi21.com

 

 

完璧主義を辞めて行動する

 

完璧主義を辞めて、行動回数を多くしたいと思います。

 

それと、早く行動できるようになりたいと思います。

 

わたしなら、貯金を100万円貯めてからプログラミングを学ぼうと思っています。

 

そうすると、リゾートバイトを来年の1月、2月までしないといけません。

 

変化をするのが遅くなる。

 

先に貯金をするのではなく、さっさとプログラミングを学ぶ。

 

それからお金が必要になれば、リゾートバイトをするでもいい。

 

貯金を理由に行動を遅くしたくないということですね。

 

 

優先順位をつけるとは?

 

完璧なんて無理で優先順位をつけること。

 

しっかりと自分の強みと弱みを把握することかな。

 

わたしなら、コミュニケーション能力が高い人や明るい人と比較しない。

 

sugarsong.hatenablog.com

 

自分の強みは「慎重さ」ですが、完璧主義にならないように気をつけたいと思います。

 

リスクを考えて、石橋を叩いて渡るんだから、大袈裟に変化するぐらいがちょうどいい。

 

肝に銘じたいと思います。

 

 

ブログは考えをまとめるところだと割り切っているけど、Twitterはどうかな?

 

Twitterで質の悪い投稿をしたら、フォロワーが減っちゃうからな‥‥。

 

1日1ツイートでは少ないので、記事の感想だとか幅を広げたいと思います。

 

できる日があれば、できない日もある。

 

できる日を当たり前と思わず、できない日も許そうと思いました!

 

でも、「完璧主義を辞める」ことをやらない理由にするんじゃなくて、質が低くてもいいからやるという風に思った方がいいんだよなぁ‥‥。