陰キャラ王子の成長記

コスパを考えない

 

コスパを考えると行動できない

 

 

note.mu

 

 

今は、いくらでもネットで情報収集ができるようになりました。

 

情報は玉石混交でどれが正しいのか分からなくて振り回されてしまいます。

 

いくらでもネットサーフィンができるので、時間がいくらあっても足りないでしょう。

 

どれがいいのかを探し続けて行動しない、行動が遅くなる。

 

 

コスパを考えるとつまらない

 

食べログで評価が高いところで飯を食べる、ブログで書かれていることをなぞってみる。

 

評価が高ければ、失敗することは無いですよね。

 

満足度は高いと思うけれど、人生の満足度は高いか?

 

歩いて自分の興味のある店に行ってみる、評判の知らない飲み物を選んでみる。

 

評判があるものに比べたら、美味しくないかもしれない。

 

でも、自分で選ぶって楽しそうですよね。

 

旅も一緒です。

 

ネットの情報をなぞるだけではつまらない。

 

sugarsong.hatenablog.com

 

店も食べ物も飲み物もどんなものか自分で開拓してみる。

 

そうやって好きなものや嫌いなもの、感性が磨かれるような気がします。

 

コスパを考えて、ネットの情報に踊らされ続けるのもいかがなものか。

 

 

コスパを気にしないために

 

今は、時間感覚が早くなってるんですよね。

 

だから、いちいち失敗できない。

 

不味い食べ物、不味い飲み物、不味い店、面白くない本、面白くない漫画、面白くない映画に出会ってしまっても許せるには、時間にゆとりを持たなくてはいけませんね。

 

 

まだゆとりのある今のうちに失敗をしておかないといけませんね。

 

色々と経験できるようにフリーランスになって時間給から逃れる。

 

時間給から逃れることができなければ、ミニマリスト生活をしながら派遣で週3、4日働く。

 

週に3、4日の休みがあれば、自分の時間を作ることができるだろう。

 

漫画を貪り読みたい……。

 

週5日働いている環境から抜け出して、自分の時間を増やしたいと思いました!