陰キャラ王子の成長記

行動が足りていない

 

「意識高い」だけじゃ意味がない

 

自己啓発本を何冊も読んでいても意味がないですよ。

 

sugarsong.hatenablog.com

 

ホメオスタシスとか難しい言葉を知っていても意味がない。

 

人間は現状維持したくなる生き物だと知っていても行動ができてないなら意味がない。

 

ホメオスタシスを知らなくても、行動できている人はたくさんいるんだ。

 

わたしは、意識が高い方だと思います。

意識は高いけど、行動ができていない意識高い系クズですね。

 

自己啓発の知識があるだけじゃ意味がないんですよ。

 

自分より意識が高くなくても、自分より勉強してる人はたくさんいる。

 

自分よりチャラくても、自分より高学歴の人はたくさんいる。

 

必要なのは、「意識の高さ」より「行動」と「環境」だろう。

 

 

ネタが見つからない

 

 

 

ネタは頭で探すものじゃない。

行動して見つかるもの。

 

行動が足りてないから、書くことも無くなってくる。

 

インプットもしたくなくて、アウトプットすることもない。

 

行動すること。

 

毎日、目標を立てて実行する。

 

PDCAを回して、良くなっていくこと。

 

それしかないよな‥‥。

 

 

環境は大事

 

ランニングを日課にしている人は少ないと思う。

 

ですが、皇居に行ったら、多くの人がランニングをしている。

 

勉強を日課にしている人も少ないと思う。

 

ですが、プログラミングスクールに行けば、多くの人が勉強をしているだろう。

 

少しぐらい自分がやっていても、そういう環境に行けば、自分がやっていることもちっぽけに感じる。

 

やっている環境に所属して、当たり前のようにやる。

 

習慣化する。

 

習慣化できれば、意識の高さは必要ない。

 

頑張る、努力するより、習慣化することだよな。

 

「意識高い」だけじゃなくて、仕組化して習慣化して当たり前のように行動がしたいと思いました!