陰キャラ王子の成長記

プログラミング挫折

プログラミング挫折

 

5ヶ月以上ぶりにブログを更新します。

 

ブログの更新やTwitterの更新をしていない時期は、上手くいっていない時期のような気がしています。

 

5ヶ月前の11月半ばからは、プログラミング学習を始めました。

 

無料でプログラミングが学べるprogateをやりました。

 

12月中ばからは、リゾートバイトを一時中断して、プログラミングスクールのtech:campを受講しました。

 

気合いを入れて頑張りました。

 

macbook 182000円

tech::camp 約170000円

コナミスポーツ 34000円

自習室 24000円

 

合計 約410000万円

 

自己投資だと思い41万円使って頑張ろうとしましたが、挫折してしまいました。

 

お金を払えば頑張れるといいますが、自分の場合は当てはまらなかったですね。

 

41万使って1ヶ月で挫折するのは、もうどうしようもないですね。

 

macbookも壊れて修理してる途中だし、もうよく分からん……。

 

 

好きなことをやる

 

好きなことをするより、やるべきことを先にやるんだと意気込んでいましたが、全然ダメですね。

 

生きた心地がしなかったです。

 

自分のような凡人が好きなことをやるだけで生きていけるわけがないのに、どうするんでしょうね。

 

20代はリゾートバイトを転々とするのもありかなと思っていますが、30代になったときの怖さはありますね。

 

みんな上手くやってるのに、どうするんだろう……。

 

「好きなことをやる」と言っても、好きなことがよく分かっていないので、リゾートバイトでお金を稼いで好きなことが見つかったときに備えます。

 

寮とまかないが出るので1日1食分の食費だけでいいのですが、なぜか食費が月4万ぐらいかかってるんですよね。

 

エンゲル係数が高いから、貧乏なんですね。

 

他にもお金が必要になります。

歯医者のお金(親知らずも全部抜かないといけません)。

あとは、歯のクリーニングもしたいし、ヒゲの脱毛もしたい。

 

お金はいくらあっても足りませんね。

 

海外旅行は、少しの間我慢しないといけません。

 

 

ブログの更新を5ヶ月ぶりにできたということは、調子が上がってきましたかね。

 

まぁ、GWは余裕が無くなるんでしょうが。

 

11月半ば〜 プログラミング学習

1月〜 プログラミング挫折

2月〜 リゾートバイト、漫画

4月〜 リゾートバイト、amazon prime

 

漫画や映画を見ていたら、時間がいくらあっても足りません。

 

3DSの本体だけ持ってきましたが、ソフトを買う場合じゃないですね。

 

時間を何に使うかも考えないといけませんね。

 

考えをまとめるために、なるべくブログを更新していきたいと思います!