陰キャラ王子の成長記

シェアハウス辛い

 

シェアハウス辛い

 

今はシェアハウスに住んでいるのですが、辛いですね。

 

リゾートバイトの寮は個室で探しているのですが、シェアハウスの個室のところもあります。

 

シェアハウスじゃない個室は、完全個室と言うのかな。

 

シェアハウスの個室も辛いですね。

次に選ぶ寮は、完全個室しか選べません。

 

以前にもシェアハウスの個室になったことがありましたが、リビングが部屋として分けられていたのが良かったですね。

 

あと、洗濯機の横とかうるさそうだから、運にはなってしまいますね。

 

物件探しのように下見なんてできないから。

わがまま言って、担当者から色々と聞き出すことはできるかもしれませんが。

 

仕事も大事だけど、プライベートが大事なので、寮選びに妥協はできませんね。

 

リビングがオープンだと、うるさいし、トイレにも行きづらいですね。

 

あと、自分は共同生活ができないみたいです。

 

みんな仲良くできているのに、自分だけ孤立している。

 

前のシェアハウスみたいに、みんながそれほど干渉しなかったら楽なのに。

 

一番良いのは完全個室ですね。

 

耳栓を購入しましたが、5個で350円ぐらいです。

 

30個ぐらいは使うとして、2100円の出費。

 

快眠が望めるなら、安い投資です。

 

耳栓した翌日に耳が変な感じがして音が聞こえづらかったので、それが心配ですね。

 

 

干渉しないと楽

 

干渉しないと楽なんですよね。

 

人間関係が良くもなく悪くもなく。

 

前の職場は仕事の内容は辛かったけど、人間関係はみんなが干渉しなくてとても楽だったな。

 

みんなが干渉して仲が良いと気疲れする。

 

気を使わなくてもいいと優しい人ばかりだけど、どうしても無理だ。

 

そういう性格なんだろう。

 

リビングに集まれる人たちは、みんなと深い話ができる。

 

性格の違いだ。

 

もう一生、シェアハウスなんてやりたくない。

 

 

その期間を乗り切るのみ

 

リゾートバイトを短期スパンで移動していますが、嫌なことがあったら、この期間を乗り切ったら終わりだと思い心を保っている。

 

正社員をやっていたときもそうだけど、人間関係が悪かったときは、ただただ我慢して嫌な人が退職したり、異動したりすることでなんとかなってきた。

 

悪い人間関係を努力して改善したというのは無かったですね。

 

どの職場にも嫌なところはあり、もう長期で働くのも厳しいです。

 

仕事も自分で選べないし、人間関係も選べない。

 

フリーランスになるのはできないと思うので頑張らないといけませんが、諦めきれません。

 

ただ日々を我慢して乗り切るより、努力で改善することもできたらいいですね。