陰キャラ王子の成長記

2度目のタイ旅行に行く

 

2度目のタイ旅行に行く

 

2度目のタイ旅行に行くことになりました。

 

1度目のタイ旅行は、去年の9月に3週間滞在していました。

 

今回は9ヶ月ぶりのタイ旅行で、2週間滞在します。

 

前回は後半に退屈していたので、今回は2週間にしました。

 

前回に色々と見て回ったので、今回は2週間でも長いような気はしますが、ゆっくりしようと思います。

 

 

リゾートバイトが決まらなかった

 

6月の後半〜夏の終わりまで、リゾートバイトをしようと思っていましたが、希望した職場が人件費の問題で決まりませんでした。

 

そして、リゾートバイトの前にもう一度タイに行こうと思い、27000円で往復の航空券を購入しました。

 

そう考えると、職場が決まらなくて良かったと感じます。

タイで楽しんできます。

 

 

タイに行く理由

 

タイに行きたくなりましたが、行きたくなった理由はたくさんあります。

 

①ストレス解消

安心感のためにお金を貯めようと思っていましたが、ストレス発散をします。

今回のリゾートバイト先は、嫌な人がいてダメでしたね。

今も疲れています。

早く終わらせて、タイでゆっくりしたい‥‥。

 

②逃げたい

6月で仕事は終了しますが、もし延長をお願いされたときに、航空券を購入して海外に行くと言って逃げます。

今までのリゾートバイト先では、辞めれなかったとかは無いですが、正社員のときに辞めれなかったことを思い出し、未だに本当に辞めれるのかドキドキしてしまいます。

 

③マッサージ

前回はカオサン通りのマッサージをしましたが、1時間1000円もかかりません。

タイでマッサージしたことを思い出し、日本でも1時間2980円のマッサージを何回か受けてしまいました。

日本でマッサージを1回受けるなら、タイでマッサージを3回受ける。

大好きなマッサージを楽しんできます。

 

④物販

プログラミングを挫折してしまったので、物販に挑戦してみようかなと思っています。

タイのナイトマーケットで良さそうなものを探し、メルカリに出品します。

航空券分くらいの稼ぎを出せたら、日本とタイの2拠点生活ができると夢見てます。

 

チェンマイ

前回の後半は退屈していたので、チェンマイに行こうと思っていたのですが、行き方がよくわからず断念しました。

チェンマイも物価が安いと聞いているので、リベンジしたいと思っています。

 

 

タイ旅行に行くことを希望にして、辛いリゾートバイトを乗り越えたいと思います!