陰キャラ王子の成長記

正社員を辞めて1年が経ちました

 

正社員を辞めて1年が経ちました

 

大学生のときに就職活動をして、新卒で正社員になりました。

そして、3年以上務めた会社を退職しました。

 

正社員を辞めて1年が経ちました。

 

色々と不安はありますけど、正社員を辞めて正解だったなという気持ちです。

 

 

初の海外旅行に行けました

 

社会人になって、海外に行く余裕はありませんでした。

 

大学生の時間があるときに行っておけばよかったですね。

わたしは就職活動のときに一人で東京に行くだけで不安で仕方なかったですが笑

 

有休なんて使えるもんではないですね。

わたしはインフルエンザになったときにしか有休は使えませんでした。

 

正社員を辞めて、台湾に1回とタイに2回の海外旅行をしました。

 

正社員を続けていたら、一生海外に行けなかったかもしれません。

 

親の話を聞くと、海外に行ったのは新婚旅行で1回とのこと。

それでも十分かもしれません。

 

わたしは1回きりの人生、もっと色々な場所に行きたいと思っています。

 

 

正社員が辛かった

 

正社員のときは辛かったですね。

 

電話対応はかなりのストレスです。

若手なので昼休みもデスクで食べ、電話がかかってきたら口の中にあるものを出して2コール以内に電話に出ていました。

 

フリーターなら良い意味で責任がありません。

正社員のときよりスキルは身につけにくいかもしれませんが、ストレスな会社で身につける必要はありません。

減ったストレスと浮いた時間を使って、自分で成長したらいいです。

 

 

欲望が溢れてくる

 

海外に3回行きましたが、まだまだ行きたいです。

もっとお金があれば、ヨーロッパとかも行きたいですが、当分の間は近場の東南アジアになりそうです。

 

音楽フェスも好きで今年はロッキンオンジャパンに5日通しで参戦します。

Tokyo callingというライブサーキットにも3日通しで参戦したいと思っています。

 

夏のタイは暑くて仕方がないので、今度は冬にマレーシアに行きたいです。

 

リゾートバイトでお金は稼げますが、貯金はマイナスになるでしょうね。

遊びのために労働を頑張ります!

 

 

お金の不安

 

お金の不安はありますよね。

国民年金の月1万6千円を払って、老後は月5万程度もらえることになります。

そのときに労働ができなかったら、死んでしまいます。

 

将来を考えずに今を楽しんでいるということですね。

 

20代後半になり、体力の衰えも感じるので、70代まで元気に働けるように運動はしたいなと思っています。

 

将来を考えると不安ですが、今は楽しいのでとりあえずこのまま進んでみます!